先輩ケアリスト達が話す、WRグループの魅力をインタビュー!

2013年3月に高津理容美容専門学校を卒業し、2013年4月にWRグループに入社致しました。
ケアリスト時代に担当させて頂いていたお客様がケアリストを経てスタイリストになった時に指名に繋がった事が凄く嬉しかったです。ヘアケア・スカルプケアだけでなく、カット・カラーをお任せ頂けたということは、お客様の髪・頭皮に対する全てをお任せ頂けた事なので、更に責任感も感じましたし、美容師としてやりがいのある仕事を出来ているなと感じました。
社長はじめ、幹部の方も凄く一人一人に気をかけて下さり、私に合った、その人に合ったアドバイスを沢山して下さり、真剣に向き合って下さります。私もスタイリストになり後輩が出来、先輩方のように後輩に真剣に向き合って一緒に成長していけたらなと思います!
お客様のなりたいスタイルにお応え出来て、実際に次にご来店頂いた時に「やりやすかった!友達から可愛い!って言ってもらえた!」などのお声を頂いた時がスタイリストとしての仕事の達成感を感じます。スタイリストになり、嬉しいお言葉を直接聞かせて頂けると事が増えたのも魅力の1つだと思います。
控えめで人見知りな性格でしたが、WRグループに入社し、ケアリストとして先輩スタイリストの大切なお客様を任せて頂いて、段々とお客様とお話する事が凄く楽しくなり、責任感も感じながら仕事が出来るようになりました。その責任感と楽しさがあったからこそ、技術に対して真剣に取り組めたと思っています。スタイリストになり、WRグループの教育カリキュラムで勉強した技術・接客がこれからの結果に繋がっていくと思うので、スタイリストとして結果を出していきます!

私は中途採用で2014年にWRグループに入社しました。出身校は高津理容美容専門学校です。
お客様が自分の技術や接客で喜んで頂けることが何より嬉しいです。WRグループではアシスタント時代からケアリストとしてお客様のヘアケアを担当させてもらえるので、お客様との信頼関係も築きやすく、責任感も生まれるのでやりがいがいっぱいです!喜んでくれたお客様の笑顔を見ていると、自分も本当に幸せな気持ちになります!スタイリストになった今も、アシスタント時代からシャンプーを指名してくださってたお客様がそのままカットも担当させて頂いたり、日々嬉しいことがたくさんです!
WRグループの仲間はみんな熱い人ばかりです!仕事に対しては真面目でストイック、そして遊ぶ時は全力で遊ぶ!辛い時、苦しい時は一緒になって考えて支えてくださったり、楽しい時、嬉しい時は一緒に喜び合える。そんな家族のようなWRグループの仲間がわたしは大好きです!みんな仕事に対する意識がとても高いので、常に刺激を受け、切磋琢磨出来る素晴らしい仲間です!
スタイリストのお手伝い(アシスタント)という位置ではなく、お客様のヘアケアを担当させて頂く担当者として関われるので、よりお客様との信頼関係も深くなるし、担当者としての責任感も生まれるので、それがやりがいに繋がります!お客様の悩みに向き合い、提案し、喜んで頂けたときの喜びを感じられることも、ケアリストとして仕事をする魅力だと思います。
仕事に対する意識や考え方が変わりました!常に向上心を持って取り組み、活躍している先輩方に刺激を受け、自分もそうなりたい!と将来なりたい自分を見据えてレッスンに取り組めるようになりました。しっかりと周りでサポートしてくださる先輩方がいるので、安心して頑張れる環境がWRグループにはあります!これからは自分がその見本となれるよう、後輩にいい背中を見せられる様に結果を出して行くことが今の課題ですが、しっかりとやりがいを持って楽しく仕事が出来ることが、ここで私が仕事を続ける理由です!
♡WRグループのスタッフ定着率は90%♡
仲良く成長できる仲間がいるから頑張れる!

ケアリストの1日に密着!

ケアリストはどんな毎日を過ごしているの?
そんな疑問をお持ちの方の為に、
ケアリストの1日に密着してみました!

8:45〜
1.出社

出勤したらまずタオルたたみ等、朝の準備・片付けをし、その後スタイリングと身だしなみを整えます。

9:00〜
2.朝礼

お客様の情報共有をし、WRグループのクレドを読みプロとしての心得を再確認します。その後ファッションチェックで、スタッフの今日のコーデの良いポイントを発表します。お互いの良いところを褒め合い、気分もやる気も上がります!最後は円陣を組んで、元気な掛け声と共にみんなで楽しく仕事がスタートします。

9:35〜
3.掃除

床・トイレ・鏡・椅子・シャンプー台などお客様に快適に過ごして頂けるよう、細かいところまでキレイに掃除をします。特にトイレは念入りにしピッカピカで、よくお客様にも褒めて頂けます!

10:00〜
4.開店

営業開始とともに、お客様を笑顔でお出迎えします。前回にケアを担当させて頂いたお客様が、ご来店後「前回のトリートメントが良かった」なんて言って頂けたときは、最高に嬉しいです。

営業中...
5.サロンワーク

ケアリストとしてカウンセリングでお客様のお悩みをお聞きし、髪や頭皮の診断をします。お悩みに合わせたシャンプー・トリートメントを準備し施術します。自分が選んだものでお客様に喜んで頂けたときは、とても嬉しいです。お客様とスタッフとの距離も近く、楽しく会話ができ、笑い声や笑顔の耐えない雰囲気が大好きです。

12:00〜14:00
6.昼食

手が空いた時間にお昼ごはんを食べて後半も頑張ります!お店には炊飯器があって毎日お米を炊いているので、温かい美味しいごはんが食べられます♪

19:00(受付終了)
7.閉店

最後のお客様をお見送りし、掃除や明日の準備をします。最後に終礼を行い、1日の営業の中で気づいたことや改善点などをスタッフみんなで共有します。

20:30〜
8.レッスンor退社

メンターと一緒に立てたレッスン計画を基に、基本的に朝の時間を活用してレッスンをし、技術力のUPに努めています。営業後も自分のレッスンの進み具合に応じて練習したり、早く退社して自分の時間も充実出来るようにしています。


「本物の仲間と全力で楽しむ」

WRグループは年間行事も盛りだくさん♪
スタッフの結果をたたえるMVP(年7回・賞金/景品あり!)や入社式、
お花見やBBQ、スポーツ大会、ラフティング、お誕生日会、社員旅行、新年会など…
みんなで楽しむレクリエーションも頻繁に行っています。
「遊び」も「仕事」も“チームワーク”を大切にしているから
皆で何でも全力で“楽しむ”を大切にしています!
また美容師の仕事を全力で楽しむジャンル、可能性がWRグループにはあります!
ヘアショーや美容イベント、コンテストも精力的に参加。
セミナーの講師活動、ミルボンのオージュア講習なども努めている実力派サロン。
“遊び”“仕事”を通じて人間力を高めるフィールドが
WRグループには用意されています。


福利厚生

WRグループは社会保険完備。
安心して働ける環境があるからこそ、“本気で楽しい”を感じられます。

・社会保険(厚生年金、労災保険、雇用保険)、整容国民健康保険
・夏季休暇 5日間 最大8日間(勤続5年以上は、2年に1回8日間取得可能)※規定有り
・冬季休暇 5日間(暦により6日間)
・月1回早帰りDAY
・海外研修 (社内規定有り)
・社員旅行 ※過去の社員旅行実績「グアム、韓国、台湾、和歌山県【白浜海鮮づくし旅行】、兵庫県【香住カニ食い倒れとそば打ち体験旅行】」
・【女性支援制度】産休制度、短時間勤務制度

勤務地・勤務時間

勤務地
・Russo 各線京橋駅 徒歩10分 地下鉄 長堀鶴見緑地線・今里筋線 蒲生四丁目駅 1番出口より徒歩5分
・STeLLa produced by Russo 各線京橋駅 徒歩1分 地下鉄 長堀鶴見緑地線 京橋駅3番出口より徒歩30秒
・ten=10 (テン)蒲生四丁目駅前 2021年 11月2日OPEN 地下鉄 長堀鶴見緑地線・今里筋線 蒲生四丁目駅 3番出口より徒歩10秒
・hcpカラー専門店 瓢箪山 *hcpカラー専門店(瓢箪山)はパート雇用のみ 詳しくはお問い合わせ下さい。

勤務時間
・ Russo / STeLLa【平日/土日祝】 10:00〜19:00
・ten【平日】11:00〜20:00 【土日祝】10:00〜19:00

休日

【完全週休2日制】月8~10日
・毎週月曜日
・月に公休4〜5日
・早上がりday1日
・土日に休める特別休暇あり【事前申請必要】
・GWも休みが取れる

給与

・初任給 アシスタント 200,000円+各歩合+資格給+各種手当(店販、ハント、係etc...)+交通費
 スタイリスト 230,000円+歩合給(売上により歩合%変動制)+ハント給+役職給
 ※店販10%バック
 ※交通費は15,000円まで支給
・諸手当 皆勤手当/技術手当/役職手当/残業手当/店販手当/ハント手当(リターンするほどUP)/入社お祝い金制度有り(規定有り)

昇給・賞与

・昇給随時(テスト合格基準に従い毎月)※テストは毎週受けられます。
・賞与 年1回(業績により2回)

ご応募はこちらの応募フォームより

担当:千野(Russo)、近藤(STeLLa)、内山(ten)

LINEでの問い合わせ

電話で直接Russoに問い合わせる

06-4255-6656

電話で直接STeLLaに問い合わせる

06-6357-7557

 

2年〜2年半でデビュー!

美容師の醍醐味って?!やはり自分が担当させて頂いたお客様が喜んでくれること!
その素晴らしさを早く感じてほしい!
だからWRグループでは“ケアリスト”として「お客様を担当」してもらい、自分の技術・知識で責任を持ち、
1年目からデザインにケア担当として関わってもらいます。
もちろん、それまでにしっかりとした実力をつけるカリキュラムも充実!
スタイリストとしてデビューするまでにケアリストとして、すでに1人前の美容師として活躍でき、
自信と実力をつけられます。
また「オージュアソムリエ」「オーガニックプリーチャー」の資格取得もでき、講師として活躍できます!

Step01

□シャンプー
シャンプー・スパ・マッサージ・カウンセリング
□トリートメント
Aujua(技術・知識)、毛髪基礎知識
□接客マナー
受付・会計事務・電話対応・社会人ビジネスマナー
□準備・アシスト
技術準備・受付準備
掃除・カラー・パーマ

Step02

□カラー
リタッチ・グレイ・ブリーチ・ホイルワーク・マニキュア
カラー・カウンセリング・カラー理論
□ブロー
ハンドブロー・デンマンブロー・ロールブロー
スタイルブロー
メンズスタイル・巻きスタイル
□ストレート
薬剤塗布・アイロンワーク
カラー・ブローモデル

Step03

□パーマ
オールパーパス
デザイン巻き・パーマ理論
□カット
ワンレングス
グラデーション・レイヤー
スタイルカットウィッグ
カットモデル・パーマモデル


デビューをサポートするメンター制度

メンター制度とは…
入社1年目のスタッフにスタイリストが1人つき、
アシスタントが普段抱えているサロンワークの悩みや、目の前の問題を共有して
一緒に解決しデビューへの道のりをマンツーマンでサポートする制度です。

☆レッスン計画を一緒に考える
☆技術チェック ☆知識チェック(各カテゴリー取り組み等)

メンターが居てくれるから、技術を早く学べることはもちろん、人としても大きく成長できます!

メンターと毎月自分のレッスン状況や進行具合を確認しながらアドバイスして頂けるので、自分のやるべきことが明確になります。その為自分自身のやる気にも繋がり、迷いなくレッスンに打ち込めます。メンターのおかげで技術も早く習得でき、お客様に入れる施術が増えていくのはとっても楽しいです!また技術だけでなく、テスト合格の先にあるお客様への施術の気遣い、心配り等も教えて頂けるので人としての成長にも繋がっています。

ご応募はこちらの応募フォームより

担当:千野(Russo)、近藤(STeLLa)、内山(ten)

LINEでの問い合わせ