《 news/ヘアケア/美容アイテム 》

2019.09.15(Sun)

オージュア ソムリエ千野お気に入りの炭酸シャンプー!!

頭皮・地肌の汚れ、毛穴に詰まった汚れは落ちているのかな・・・なんだか頭皮の臭いもきになるような・・・なんてことあるあるじゃないでしょうか?そんな時にとってもオススメの千野お気に入りアイテムをご紹介します!

【炭酸シャンプーって!?】

炭酸シャンプーとはその名のとおり、炭酸が成分に入っているシャンプーです。

炭酸の小さな泡が、頭皮の汚れや毛穴に詰まった皮脂汚れに吸着して浮かび上がらせて泡と一緒に汚れや皮脂が流れていきます。

また炭酸には二酸化炭素が含まれており、血中に二酸化炭素が増える事で酸素が足りてないと身体が思い血管を広げ、血流が良くなります。血行促進を促す効果もあります。

炭酸シャンプーとは汚れや皮脂を効果的に落とせ、血行促進の効果もあるシャンプーです。

【炭酸シャンプーの効果は?】

特に夏場は汗をかき、皮脂が多く分泌される季節です。またスプレーやスタイリング剤などによって毛穴が詰まりやすく、毛穴のつまりは頭皮環境の乱れとなります。

この頭皮環境の乱れが、地肌のニオイやかゆみ、フケなどの原因となります。

日々蓄積された汚れは一般のシャンプーではなかなか落としきれません。そこで炭酸のシャンプーがそういった汚れをキレイに落とし頭皮環境を整えてくれます!

また、炭酸シャンプーは血行促進効果もあり、地肌の血行が良くなることで髪に酸素と栄養が行き届きやすくなり、ツヤやコシ、ボリュームが戻り健康的な髪なる効果も期待できます。

【千野お勧めの炭酸シャンプーは!?】

オージュア エイジングスパ クリアフォーム170g/2800  320g/4000

そうです!!やっぱりオージュアです。

エイジングスパラインの炭酸シャンプークリアフォームがおすすめ。

香りは菖蒲(あやめ)をイメージした香りでとても爽やかスッキリです。

モチモチの濃密な炭酸泡が使い心地が良く汚れや皮脂をしっかり包み込みしっかり落としてくれます。

使用後は毛穴の汚れがしっかり落ちている感じがして爽快感があります!

泡(フォーム)状のシャンプーなので、グレープフルーツぐらいの量で地肌にまんべんなくパックする感じでつけて少し時間をおいてからいつものようにシャンプーしてもらえるといいとおもいます!

個人的には夏場は汗をかきやすく、皮脂の分泌も多く地肌のニオイなども気になりやすいので3日に1回、冬場は1週間に1回使用して年中使っているお気に入りアイテムです。

【注意点!!】

オージュアクリアフォームは週2日程度の使用がお勧めの集中クレンジングシャンプーです。普段つかっているシャンプーの代りに使用しても

らうものです!集中クレンジングシャンプーなので注意点があります。

乾燥肌の方は毎日使用したりすると、必要な油分も落としてしまいより地肌を乾燥させてしまい、かゆみやフケの原因となってしまいます。

ご自身の地肌の状態をみながら使用頻度を守り使ってください!!

まとめ

汗をかきやすい特に汚れや皮脂が溜まりやすい季節です。

オージュアエイジングスパクリアフォーム(炭酸シャンプー)で地肌環境を整え、頭も気持ちもスッキリさせましょう!!

汗をかきやすい夏場だけではなく年中通じた炭酸シャンプーの通常シャンプーとの併用使いがお勧めです!!

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約