《 news/ヘアケア 》

2018.03.25(Sun)

RUSSOのスパニスト西岡が教えます!お家でも簡単に出来るプロの頭皮マッサージでぐんぐん毛が立ち上がる?!

IMG_7492

 

頭皮マッサージのやり方次第で効果が変わる!?してはいけない方法もあるので要注意です!!正しい頭皮マッサージで効果も2倍アップします!!

 

頭皮をマッサージすることでの得られる効果は沢山!!

・育毛効果
・頭皮の血行促進
・柔軟効果
・リフトアップ効果
・眼精疲労改善
・頭痛改善
・肩こり、首のこり改善
・髪のツヤ感アップ
・髪のハリコシアップ
・トップのボリュームアップ
・スタイリングの長持ち、崩れにくい
など、実際に体感されたお客様からのお声も沢山頂いてます!

髪の毛が細くトップがふんわりしなくて、すぐにペタンコになってしまっていたけど、マッサージをする様になってから
根元の立ち上がりが出るようになった!言っていただけています!

 

これさえマスターすれば大丈夫!頭皮マッサージのやり方!

マッサージする場所は前頭筋、側頭筋、頭頂部(つむじ周り)力を入れ過ぎない様に優しくマッサージしましょう。
①前頭筋

IMG_7491
髪の生え際に指を置きつむじに向かってゆっくりと回しながら引き上げていきます。
1秒に1回、円をかくように回しながら、動かしていきます。たるんだ皮膚を引き上げるイメージです。5秒回して引き上げるのを、2回。(おでこのシワ予防にも効果的です!)

 

②側頭筋

 

IMG_7490
耳の上、前から見ると目の位置の部分を①と同じ様につむじに向かって回しながら引き上げて行きます。5秒回しながら2回(リフトアップ効果が高く、頬の位置が上がり若返り効果大です!)

 

③頭頂部

IMG_7489
①②で引き上げてきた頭皮を最後はつむじ部分で揉みほぐします。ここも大きくゆっくり1秒1回回しながら10秒間マッサージします。(トップのボリュームが、アップします。)

効果的なマッサージのタイミング!

・シャンプーの時
シャンプーしながら、マッサージする事で毛穴に詰まった汚れを[揉み出し]効果が期待されます。時間も短縮されて一石二鳥です。

頭皮マッサージでもしてはいけない方法

頭皮は薄くデリケートな部分なので、過剰に刺激を与えるのはNGです!
・シャンプーの時に爪を立ててこするのもNG!
・硬いブラシで叩いたり擦ったりするのもNG!
「皮下組織」や「表皮の角質層」を傷つけてしまう恐れがあり、頭皮のターンオーバー(生まれ変わり)を乱れる原因になります。マッサージは優しく揉みほぐすのが、頭皮を柔らかく健康にする効果的な方法です!

 

【まとめ】

毎日30秒でも頭皮マッサージする習慣をつけていくと、10年後の頭皮、髪の状態、お顔のたるみの状態が違ってきます!今からケア、予防していきましょう!
頭皮のお悩みはマッサージスパの事はスパニスト西岡までご相談くださいませ。しい頭皮マッサージで効果も2倍アップします!!

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約