《 news/ヘアケア 》

2018.09.09(Sun)

『はやくきれいに髪を伸ばしたい!と思っている方は必読。ヘッドスパ・トリートメントがpoint!』

女性の方は一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

「はやく髪の毛伸びないかなぁー」って・・・

きつくくくって過ごすと伸びるとか・・・

毛先を切った方が髪が伸びやすくなるとかいいますよね。

ほんとのところはどうなのか?調べて見ました!

[髪の毛が伸びる速さは?]

髪の毛が伸びる速さは、1日平均して0.3~0.4mmだと言われています。

1日に0.4mm伸びるとすると1か月で12mm

1年で14cm伸びる事になりますね。

しかし、髪の毛の成長速度は、性別・年齢・体調・栄養状態、また季節によっても異なるそうです。

気温が高くなる夏が早くなって、寒い時期には遅くあるみたいです。

暑い今年は髪を伸ばすチャンスですね!

また年齢では30歳を過ぎると毛の成長速度は遅くなるみたいです。。。

[髪を伸ばすための準備をするために、傷んでる毛先は切った方がきれいに伸ばせる]

現状の髪の状態はいかがですか?

もし傷んでいる なと感じる場合は、潔く切ってきれいな状態から始める事をお勧めします。

IMG_9645

「切ったほうが伸びる」というわけではないんですが、傷んだ髪をそのままにしておくとダメージがどんどん

きれいな中間の髪の毛にも広がりやすくなりますし、見た目や手触りが悪いとそれがストレスに

なってしまうのではないでしょうか。

また、よく耳にしますが「髪をきつくくくっていると頭皮を刺激して髪が伸びやすくなる」ということはないです。

へんに頭皮に刺激を与えてしまい、抜け毛の原因にもなりかねませんよ!

[きれいな髪はきれいな頭皮から]

頭皮ケアをすることがきれいにはやく髪を伸ばすための近道です。

ご自宅でのシャンプーの後、お風呂上りなどに頭をマッサージして頭の血行を良くしましょう。

マッサージ方法は簡単。
両手でご自身の頭を掴むようにして
痛くない程度に押しながらゆっくり回す!
毎日ちょっとでもマッサージするだけで
頭皮の状態はよくなります!

日々の疲れや、年齢などでも頭も凝ってしまい血行が悪くなり、十分な栄養が行き届いていません。

毎日の頭のマッサージを習慣にして髪の毛に十分な栄養がいきわたるようにしましょう!!

「家で出来ない!!」って方は是非Russoでの月1回のヘッドスパがおすすめ!!

IMG_9646

マイクロスコープ(400倍で頭皮を見れます)での頭皮診断も含め、より個々にあったケア方法お伝え出来ます。

[ちょっとしたことで傷んでしまう髪を優しくケア]

カラーやパーマをしていなくても髪って傷んでいってしまいます。

日々の生活の中でも、髪の乾かし方やシャンプーの仕方、寝ているときの枕などとの摩擦でも痛みの原因になります。 ですから、

お家ではシャンプー後のお風呂場でのトリートメント。

乾かす前の洗い流さないトリートメント。

外出するときの髪の日焼け対策が必要なんです!

状態によって髪を伸ばすために必要なトリートメントは変わって来るので
是非一度ご相談ください!

「そこまでできない!!」って方はRussoのトリートメントにお任せください。

IMG_9647

オージュアサロントリートメントは髪質・お悩み・ご希望に沿って数百種類の組み合わせから

オーダーメイドでケアできるサロントリートメントです。

ご自宅でのケア方法ももちろんお伝えさせて頂きます。

まとめ

髪の毛を早く伸ばすためには、まずは頭皮環境を良くする事。

そして、髪をダメージから守りキレイを保つ事が大切です!!

まずはRussoスタッフにご相談下さい!!

オージュアパーソナルスパ

15分マッサージ¥2500~

オージュアオーダーメイドサロントリートメント

¥4000~

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約