《 news/ヘアケア 》

2018.09.16(Sun)

白髪が気になり始めた方必見!美容師が教える白髪予防

こんにちはRusso 内山です。

今回の記事は「白髪が気になり始めた方」をテーマにお伝えしたいと思います。
何を隠そう、僕も年齢が30代になりチラホラと 白髪 が出て来ているのです。
これ、凄く気になりますよね…
そこで、今僕も実践している白髪が気になり始めた方におすすめしている4つのポイントをお伝えしたいと思います。
以前  白髪が気になり始め方 向けの
カラーの記事も書いているので
http://russo-hair.jp/news/643
参考にして頂けると幸いです。

 

白髪が気になり始め方は毎日大さじ一杯の黒ゴマ

IMG_9685

白髪が気になり始め方は 毎日大さじ一杯の黒ゴマを接種する事で白髪を予防できると
言われています。
黒ゴマにはメラニン色素の欠乏を防ぐ栄養素 ビタミンE ビタミンB1 ビタミンB2 タンパク質 銅 カルシウム マグネシウム 鉄分 亜鉛 食物繊維 マンガン セサミン などが含まれています。

一度食べたから効果が出るのでは無く毎日、食べることで効果を発揮してくれます。 僕も白髪が気になり始めてからは意識的に 黒ごまを接種しています。
普段の食事に何でも黒ごまをパラパラと振りかける習慣をしていますよ(^^)

 

白髪が気になり始めた方は頭皮のマッサージがおすすめ。

IMG_9686

血行不良は体に悪影響を及ぼします。それは頭皮も同じで、血行不良になると髪の色を司るメラニン色素の働きが鈍くなり、白髪が増えると言われています。

白髪が気になり始めた方やそうじゃない方にも効果的な頭皮マッサージをオススメします。
毎日マッサージする事でメラニン色素の働きも活発になります。
目安は頭皮マッサージ1分。
頭頂部に引き上げるように円を描くように頭皮を動かして下さい。

また、美容室でするヘッドスパも家でのマッサージよりも集中的に頭皮ケアができるのでオススメです。

頭皮に関する記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://russo-hair.jp/news/537

 

白髪が気になり始め方は睡眠不足は大敵です。

髪の成長が活発になる時間帯は22時~2時だと言われています。
お肌のゴールデンタイムと同様ですね。

その時間帯に睡眠が取れていないとメラニン色素の働きが鈍くなり白髪が増えると言われているので白髪が気になり始めた方は、早寝早起きを心がける事が大切です。

 

白髪が気になり始めた方はシャンプー剤を見直すのもオススメ☆

IMG_9687

シャンプー剤にはいろいろと種類があり目的に合わせて、シャンプー剤をチョイスする事も大事です。ここでオススメしたいのは頭皮用シャンプー、頭皮用シャンプーには血行促進を促してくれる効果があるため白髪予防につながります。
Russo でお客様から 最近白髪が気になり始めているとお声を頂いた時に僕がオススメしているシャンプー剤はオージュアのグロウシヴシリーズグロウシヴには4-BBエキスという成分が
入っており白髪増加抑制効果があると言われています。

グロウシヴシャンプー  250ミリ3500円 税別

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は 「白髪が気になり始め方」
をテーマに記事でお伝えさせて頂きました。

まとめると

☆黒ごまを接種する
☆頭皮マッサージ
☆早寝早起き
☆シャンプー剤の見直し

4つに絞ってお伝えさせて頂きました。
僕もこの4つは白髪が気になり始めからとくに意識するようになりました。

何事もそうですが、一回やったからといって効果が出るわけではありません。
継続する事により髪に変化をもたらしてくれます。
早めからの意識が年数を重ねた時の髪や頭皮に差がついてきます。
Russo では 美しいデザインは美頭皮、美髪からをテーマにお客様にトータルでご提供させて頂いているのでお気軽にご相談下さいませ。

Russo   大阪市城東区中央1-2-23京橋ビルディング1F

TEL  0642556656

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約