《 ヘアアレンジ/news 》

2020.02.23(Sun)

ヘアゴム一つで明日から出来る!簡単ヘアアレンジの基本!

時間がなくてもパパッと可愛くヘアアレンジしたい!そんな方にお伝えしたい☆ゴム隠しの術☆

ヘアアレンジ好きの西岡がお伝えさせて頂きます。

髪を一つにまとめてゴム隠しの術であっと言う間にこなれ感が出てきます。

簡単ヘアアレンジ☆準備するのはヘアゴム1つ!

より、可愛くヘアアレンジしたい方はコテ(私は26.5㎜)・エヌドットナチュラルバームも一緒にご準備ください。

(ゴム・ビューロン・バーム)

全体を巻いてからまとめるとゆるくふわっとしたヘアアレンジになりオススメです!

こなれ感も更にアップします。

エヌドットナチュラルバームを付けるとツヤ感もアップし、パラパラ落ちてくる髪も少なくなりまとめやすくなりますよ。

簡単ヘアアレンジ☆明日から出来るこなれポニーテール

コテで出来るだけ根元の方から巻いておきます。

そうする事で髪を引き出した時にふんわりとしたボリュームが出てきます。

一つにまとめます。

後れ毛を出したい方はまとめる時点で出しておきましょう。

こめかみから1束。

耳の位置から1束。

ふんわりボリュームアップさせる為に、少しずつ引き出して行きます。一度引き出すと戻せなくなるので出し過ぎに注意!

(合わせ鏡で後ろをチェックしながらするとバランスも取れてやりやすいです。)

次はゴムが見えないようにゴム隠しの術!

くくったゴムを引き出し親指でキープします。

そこにまとめた毛先を引き出して巻きつけて行きます。

最後毛先は親指でキープしておいたゴムの中に入れゴムで固定します。

結び目の髪もほぐすとボリュームが出て可愛いです。

パパっとまとめたポニーテールだけど、こんなに可愛くこなれ感が出せちゃいます♪

簡単ヘアアレンジを基本をマスターするとアクセサリー無しでも可愛くヘアアレンジが出来るようにらなります!難しい編み込みなどが出来なくても簡単ポニーテールで充分ですね!

お仕上げの際にヘアアレンジの仕方などもご説明させていただきますので、お気軽に西岡までお声掛けくださいませ。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約