《 ヘアアレンジ/news 》

2019.04.07(Sun)

外国人風の後れ毛で春のアレンジスタイルを楽しもう。

春になると気分るんるん♪ファッションも明るくし、ヘアスタイルもカワイイ!と言われたいですよね!でも不器用でどうアレンジしていいか分からない。という方に!スタイリスト西岡が教えます!1つ結びでも一気に可愛くなる簡単ヘアアレンジ方法!

簡単!これだけで可愛くなる外国人風後れ毛ポイント!!

ただの1つ結び(ポニーテール)でも可愛くなっちゃいます!

今から“後れ毛”の出す場所、量感、スタイリング方法、おススメスタイリング剤をご紹介させて頂きます。

可愛くお洒落に“後れ毛”を出す為には。出す場所が重要!

1.こめかみ

お顔周りの毛を出しておくことで、輪郭補正効果や小顔効果になります。お顔周りの後れ毛は一気に印象が変わり、可愛さがアップしますよ。

2.耳前(もみあげ)

この部分は後れ毛を多めに出したい方にこめかみにプラスする後れ毛として、使うのがオススメです。プラスする事で、ラフな無造作感も出て良いです。

(すっきりさせたい人はこめかみだけでOKです)

3.襟足

上級者編!更にプラスするなら、襟足!

後ろから見られた時にも可愛くお洒落でありたい!という方にオススメです。一気にお洒落度・可愛さがアップする“後れ毛”ポイントです。

“後れ毛”を出した事がない。という方はまずは1から順番に挑戦してみてください。

後れ毛の量感はどのくらい出せばいい?出しすぎるとボサボサになり、重たい印象になります。

出す量感はパスタ一本分くらい。

この量感で1.こめかみ。2.耳前。3襟足。を出して行きます。

透けるくらいの程よい量感が輪郭補正効果・小顔効果のポイントの1つです。

後れ毛はストレートより、毛先がカールしている方が可愛くお洒落になります。

後れ毛だけでも内巻きに巻いてあげると、より良いです。

26.5㎜の細めのコテが使いやすくオススメです。

写真のコテはダメージしないヘアビューロンです。私も愛用していて毎日このコテで巻いています。

ヘアビューロンのサイズがS(26.5㎜)とL(34㎜)があります。私は前髪・後れ毛など細かいところを巻きたいのでSサイズを使っています。

毎日使っていても傷まないですし、使い心地もスルスルっと滑るように巻けるので、使いやすくてオススメです。

【ヘアビューロン2D ¥25000+tax】

最後は程よい束感・濡れ感が出るエヌドットナチュラルバームを付けて完成です。

つける量は小指の爪1つ分を手のひらに馴染ませて後れ毛に揉み込んで行きます。

エヌドットナチュラルバームはハンドクリームにもなるお肌に優しいスタイリング剤です。小さいお子様がいらっしゃる方にも好評です。

まとめ

可愛くお洒落に見せたい方は“後れ毛”をマスターしてみてください!周りの人からアレンジ可愛いね!髪型可愛いね!と言われる事間違いなし!

お店でもアレンジ方法をお伝えさせて頂いております。お気軽に西岡までお声掛け下さいませ。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約