《 ヘアアレンジ/news/ヘアケア 》

2019.07.07(Sun)

美容師がお伝えする“2019年流行りレイヤースタイル”のスタイリング方法

2019年流行りのレイヤースタイル。スタイルチェンジされるお客様も凄く多いです。どうやってスタイリングしたら良いのか分からない。と言う方必見!!

スタイリング方法とオススメスタイリング剤をご紹介します!

まず、レイヤースタイルとは?

襟足が長く、顔まわりやトップの長さが短く軽いスタイルの事を言います。

(ウルフカット)とも呼ばれています。

コテで巻いた時に表面から動きが出るので、トップからふんわりさせたい方にオススメのスタイルです。

顔の横にボリュームが出るので面長さんに特にオススメです。

動きがつけやすく華やかな印象になります。

レイヤースタイルの簡単なコテの巻き方をご紹介します。

⬆︎まず、コテの挟む方を下にし、外ハネに巻きます。

レイヤースタイルは毛先が軽くなっているので、分けずにでも巻けるので時間短縮、簡単で扱いやすいと感じるポイントです。

⬆︎トップの表面も内巻きに巻きます。

分け目の1・2㎝だけ引き出しまくと表面に丸みが出来てふんわり感が出てきます。

⬆︎前髪・顔周りの髪は外に流れるように外ハネに巻きます。

顔まわりなども巻きたいのでコテは細めの方が使いやすくオススメです。

私が使っているのは26.5㎜の細めのコテです。

巻き終わりましたら、ウェットになるスタイリング剤をつけましょう!

⬆︎スタイリング剤を付ける前はふわっと広がりを感じます。

それを改善し、ツヤ感を出してくれるのがコレ!!

N.(エヌドット)ポリッシュオイル!

[3400円+税]

⬆︎少し多めの4プッシュ。

(基本は2プッシュがおススメです)

毛先からなじませていきます。

手に少し残った分を顔周りの髪につけてスタイリングすると、前髪につけ過ぎてベタついた!などを防げます。

⬆︎ツヤ感がアップし、毛先の束感が可愛くお洒落な雰囲気を出せる万能アイテムです。

まとめ

今年流行りのレイヤースタイル!

このスタイリング方法でこの夏のヘアスタイルはバッチリですね♫

まだされていない方は是非スタイルチェンジしてみてください。

スタイリング方法・スタイリング剤のご提案もしっかりお伝えさせて頂きますので、レイヤースタイルをしてみたい方は是非、西岡にお任せ下さい。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約