《 news/カラー 》

2017.07.12(Wed)

透明感抜群と話題!憧れの外人風カラーになれるイルミナカラー!

今回はInstagram(ィンスタグラム)や雑誌等でよく目にするイルミナカラーについてご紹介しついきたいと思います。

イルミナカラーのメリットを正直に書いていきますので、是非参考にしてください。

▪イルミナカラーで染めると抜群の透明感が得られる!!

IMG_4892

イルミナカラーと検索すると透明感抜群や外人風カラー等と出てくると思います。これの理由について書いていきたいと思います。

日本人は色素の関係で髪が赤くなったりオレンジになったりと、赤系の色になりやすくなっています。透明感や外人風の綺麗な色にはこの赤味が邪魔なのです。

このイルミナカラーは日本人特有の赤味を消すのがとても得意なカラー!!

今流行りの寒色系の色をするのにうってつけ。染料も従来のカラーは茶色が多く含まれているのでアッシュとかで染めても赤味のない茶色になることが多かったのですが、このイルミナカラーは青や緑の色が多く含まれています。なので発色も抜群です!!

▪イルミナカラーはダメージを8割抑えてくれる!?

IMG_4894

イルミナカラーには特別な成分が入っています。それは銅イオンを包み込む成分。

銅イオンを包み込むとどうなるかを説明していきたいと思います‼

カラーによるダメージの8割がこの銅イオンが関係しています!!銅イオンとカラー剤の中に含まれているアルカリが化学反応をおこし、髪の毛の表面で爆発をおこします。その爆発により髪が傷みむのです。

因みに銅イオンは水道管をとおった水を使う限り髪に付着します。なのでシャワーでついてしまいます。これは仕方ない事なのです、、、よってこのイルミナカラーは銅イオンによるダメージを防げるので従来のカラーのダメージを8割抑えることができます。

▪イルミナカラーの色持ちは!?

IMG_4895

ここに関しては従来のカラーより少し色落ちが早い気がします。というのも従来のカラー剤はブラウンが入っているのですが、このブラウンが色持ちが凄くいい色。

イルミナカラーはこのブラウンが余り含まれていません。よって少しお色が早く抜けます。只このブラウンの配合が少ないことにより抜群の透明感、発色が得られますのでお色の綺麗さを重視されるのであればこのイルミナカラーが一番です!!

今の季節であれば紫外線対策。シャワーの温度をぬるめにすることで退色を抑えることができます♪

▪イルミナカラーで白髪は対応できるの!?

IMG_4893

これに関しては出来ます!!

ちらほらの白髪ならヌードというお色で染めれば染まります。しっかりとあるという場合は、白髪染めの染料をイルミナカラーに混ぜることが出来るので、根本は白髪染めの染料を混ぜたイルミナカラー。毛先はイルミナカラーと塗り分けることで、白髪染めと思えない綺麗な色が作れます。

▪まとめ

今トレンドの外人風や透明感、寒色系のカラーカラーのトレンドを全て拾えるのがこのイルミナカラーになります!!ダメージ点や、発色の点を考えるならこのイルミナカラーを試すのがお奨めです!!ルッソでもイルミナカラーを¥7500(税別)でさせて頂いてます。是非お試しくださいませ‼

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約