《 news/カラー 》

2018.03.17(Sat)

2018年の春に向けてのオススメカラーはピンクアッシュで決まり

もう春ですね♪ ヘアカラーのお色でお悩みの方も多いのではないでしょうか!?寒色系カラーがとても流行り、アッシュやグレーのお色がとても人気でした。けど今年の髪色は少し変化を持たせたい。暖色系カラーにチャレンジしてみたい、そんな気持ちが少しでもある方に是非読んで頂きたい内容になっております。

 

この春、兒玉のオススメヘアカラーはピンクアッシュです。

!cid_9B6188D3-347E-4900-9959-55673C879252

ピンクは暖色系

アッシュは寒色系

どちらの割合を多くするのかで色味は変わってきますが、オススメは半分ずつくすんだピンクになります。

柔らかい透明感あるお色!素敵です

 

すぐ黄色くなってしまう方にオススメバイオレットピンク

!cid_AAAEECD8-5092-40EF-80B0-0E8FC3BE1332

黄色を抑えてくれるのは紫

そこで紫と、柔らかく見せるためにピンクをMix

色鮮やかでキレイです!!

 

イルミナカラーのコーラル。これ単品でかなりキレイに染まります!!

!cid_6C0ADB1C-D329-4D33-AECE-9041379090A1

ピンクっぽい仕上がりになる暖色系カラーになります。

イルミナカラーは、日本人特有の赤味を削ってくれ、寒色系のカラーが得意と言われていますが、暖色系のカラーもとてもキレイに色がでます。また髪に優しいのも特徴です!!

従来より八割ダメージを抑えてくれます。

イルミナカラーについての記事はこちら

http://russo-hair.jp/news/168

 

暖色系のカラーは色持ちってどうなの?

!cid_FE9F06AA-B8E1-42D5-92F3-16946E8B4964

赤系のカラーの色持ちについては、ネット等で調べると、退色が早いという記事もあれば、色持ちがいいという記事もあります。

なぜこういうことが起こるのかというと、赤色のカラーの分子は、アッシュ等の寒色系カラーの分子に比べてかなり大きくなります。

小さい方が髪の内部まで入り込んでくれるので、分子が大きい赤系は中まで入りにくいということになります。表面に分子が残ってしまうイメージです。

なので、赤系カラーで染めてしばらくはシャンプーをするとき、赤色が出てきていませんか!?

只これに関しては、カラーの放置時間をしっかりと置くことで内部まで赤系の分子でも入れ込むことができます。

分子が大きくて中まで入りにくいということは

一旦入ると抜けにくいということなので、しっかりと染めきる。回数を重ねると凄くキレイに色が持ちます!!

ルッソでは、色味にあわせた適切な時間をしっかりと把握してるので、キレイに染まり上がります。

 

ブリーチしなくてもこれくらいの色はでます!!

!cid_3E52223A-9C47-49D6-B5FF-BA5FAD21E0E7

この写真はカラー剤の一番明るいお色で染めてます。そこから赤系を重ねるとこれくらいの色味はでます!!

寒色系よりはっきりと色がでるのでブリーチはしたくないけどいつもよりハッキリと色を出したい!!そんなときに是非!!

まとめ

寒色系のカラーに飽きてきた!

少し変化を持たせたい!!

そんなとき、是非ピンク系のカラーはいかがですか!?

春らしくていいですよ♪

 

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約