《 news/カラー 》

2018.01.06(Sat)

ブリーチをするか悩まれてるお客様へ朗報!

ブリーチは通常のカラーでは出来ない明るさにするのに必要です。さらにはより色味を鮮やかにするのためなどよりデザイン性をあげるために使われる事が多いです。

そんなブリーチのメリットと気を付けるべき点について記事にしていきたいとおもいます。

・ブリーチとヘアカラー剤の違い
ブリーチとヘアカラーの違いはご存知でしょうか??

IMG_6891

IMG_6892



IMG_6893

金髪にしたり、ビビッドなカラーをしたい場合に必要なのはブリーチになりますブリーチは髪の脱色になります。大まかに説明すると黒→茶→オレンジ→金髪→白
の順番に明るくなっていきます。

ブリーチはオレンジ以上の明るさにすることが容易にできます!!
更に金髪、白まで抜けるとかなりビビッドな色を出すことが可能になるので、色味をしっかりだしたい場合は必須となります。

カラー剤は明るくする力はあるのですが、オレンジ以上の明るさにするのはかなり難しいです。髪質により、可能な方もいます。
またカラー剤は色味を入れるという意味合いが強く、ナチュラルな仕上がりになります。もちろん入れる色により色味はかなり変わるのですが、入れた色になることはありません。必ず茶色味がでてきます。

【ブリーチのメリットとデメリット】

ブリーチのメリットは本来もっている色素を削ってくれるので、上から色を入れた時かなり発色がいいことや、ハイライトを入れることで立体的にみせたり、毛先だけブリーチを使ってグラデーションカラーなどデザインの幅がかなり広がります。デメリットとしては、退色しやすい点と髪の毛への負担、パーマを当てたいと思っても状態によっては当てれない可能性があります。

【退色を抑える方法】

先ほどブリーチをすると退色しやすいと書かせて頂きました。どうすれば色味を長持ちさせれるのかを書いていきたいと思います。
・紫外線を浴びない!!紫外線はカラーの分子を分解してしまいます。
紫外線については、紫外線を防いでくれる髪用のUVスプレー等があるのでそれをご使用ください。
・シャワーの温度を40℃以上にしない!!お湯が熱すぎると色が抜けてきます。
この二つを気を付けるだけで色持ちはアップします!!

【紫シャンプーがオススメ】

IMG_6894
ブリーチをすると髪が金髪になり、上から色をいれても段々と色が抜けまた金髪にもどっていきます。そこで!!
紫シャンプー!!薄い紫の色素が入っており、金髪になりにくくしてくれます!!
3日に1回使用するだけでかなり変わります!

毎日使うと一ヶ月後も金髪になりません!!

かなりオススメ♪

 

ブリーチをした際は是非使いたい一品です!!

詳しくはスタッフまでお問合せ下さいませ。

 

【まとめ】

ご自宅でのケアをしっかりとすることで、ブリーチでデザインを楽しんで頂けます!!
いつものカラーに飽きたなぁ、、、

そんなとき、デザインカラーをしてみませんか??
凄く雰囲気が変わりますよ♪

オススメはハイライト!!
立体的に見せれるので巻いたとき凄くお洒落です♪

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約