《 news/カラー 》

2018.06.17(Sun)

カラーの色味が長持ちする紫シャンプーってなに!?他にもお色が長持ちする方法を兒玉がお伝え致します!

IMG_8770

ヘアカラーでとても人気のお色アッシュグレー透明感もでてとてもキレイな外国人風カラーです。しかし凄くキレイだけど、色味がすぐになくなってしまう。もっとこのキレイな色味が長持ちしたらいいのに!!

そんな声にお答えして、アッシュグレーの色味を長持ちさせる方法をご紹介致します。

 

ヘアカラーを長持ちさせるために必要なのはまずは紫外線対策!!紫外線はカラーの色素を壊します。

IMG_8771

これからの時期は紫外線がかなり強いです。紫外線によりカラーの退色が起こりやすくなります。紫外線ケアをすることで、色の持ちを良くする事や、髪の毛の負担も減るので、パサつきにくい艶髪にできます。

また夏場は海にいかれる機会もあるかと思いますが、紫外線対策せずにいくと、ブリーチに匹敵するダメージになります。ご注意を!

紫外線対策の方法をお伝えします。色々なタイプのヘアケア剤がありますが、簡単なのはお出かけ前に髪の毛に振りかけるタイプのUVスプレー。1日持続するタイプがほとんどです。

後は、スプレーより少し効果が下がりますが、洗い流さないトリートメントタイプ等もあります。乾かす前のトリートメントとUV対策が一度に出来るという優れもの!!この2つがオススメです。

デイライトシャワー(スプレータイプ)1200円

デイライトの洗い流さないトリートメントが2600円になります。(税抜き)

 

シャワーの温度もカラーの長持ちにはかなり大切です。

カラーの色素の分子は熱にも弱いです。毎日のシャワーの温度にも気をつけることが色の長持ちの秘訣です。

目安としては、シャワーの温度は38度が良いと言われています。

少しぬるめのお湯で心がけてもらうだけで、色持ちは変わるので是非お試しください!!

 

髪に薄い色素を入れてくれる紫シャンプーを使用してよりカラーの持ちをアップ!

紫シャンプーというものをご存知でしょうか?
紫の色味をほんの少しだけ入れてくれるシャンプーなのですが、これで頭を洗ってもらうだけで本当に色持ちが変わります。

色が抜けてくると黄色くなってくると思いますが、この黄色味を消してくれるのが紫になります。黄色が消えることで髪はグレーっぽくなります。このシャンプーで洗うとアッシュグレーが長持ちするということになります!

目安としては二、三日に一回、普段のシャンプーの代わりに使ってください。また少し時間をおくと効果があがります。

 

紫だけじゃないシャンプーも!!

IMG_8772

黄色味を抑えるのは紫シャンプーですが、他にも、ピンクの色味を入れてくれるピンクシャンプーや、グレーの色味を入れてくれるグレーシャンプー等沢山あります。

したい色に応じて使い分ける事でそのお色が長持ちします。

今回のアッシュグレーであれば、紫シャンプーをオススメします!

 

まとめ

カラーの色素を守るためには沢山の工夫が必要になります。特に今の時期紫外線対策をしっかりと行ってください。それだけで色味は長持ちします。

特に退色しやすいこの時期紫シャンプーはかなりオススメです。ハイトーンのアッシュ系カラーをされているお客様には是非オススメしたいシャンプーです。

もちろん当店にも紫シャンプーご用意してあります。

N.パープルシャンプー320ミリ
2400円+税になります。

ぜひお試しあれ!
以上兒玉でした。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約