《 news/カラー 》

2018.03.10(Sat)

Russo でダントツ多い!イルミナカラーのオーダー「赤みを消したい」について

イルミナカラーが大好きでカラーには自信のあるRusso 副店長内山がイルミナカラーのお話を今回もさせて頂きます。 Russo でイルミナカラーをされているお客様は非常に多く、店内データではカラーをされるお客様の二人に一人はイルミナカラーを体感して頂いております。

その中でもお客様のお声として近年圧倒的に多いのが「赤みを消したい」とのオーダー。そこでイルミナカラーによる赤み抹殺をテーマにお話しをしたいと思います。

イルミナカラーの素晴らしさは過去の記事を参考にして頂けると幸いです☆

http://russo-hair.jp/news/168

http://russo-hair.jp/news/288

 

赤みを消したければグリーンを入れるべし!

!cid_CFB75250-DDA5-43EE-A85B-18C8774132B4

ヘアカラーの考え方は絵の具と非常に似ており、赤色の反対色 「緑」をカラー剤としてチョイスする事で赤みを緩和してくれる効果があります(^^)

なので赤みを消す場合はグリーンを配合するのは必須!イルミナカラーで言うと  「フォレスト」と呼ばれシルバーグリーンの色です☆僕もいつも営業中に多様する色で非常に綺麗な発色をしてくれる色です。

 

重ねるたびに理想に近づく。

!cid_719E16E3-AF27-4A30-A409-7ED714061A63

カラーの発色は染めてから一週間くらいでピークを迎え、綺麗な発色がそこから色落ちしていきます。(髪のダメージや色の種類により退色の違いはあります)

なので、髪の色が残留している状態でもう一度ヘアカラーをすると、発色に奥深しさが生まれ、より理想的なカラーに♪

目安の期間は一カ月までがベストです。Russo では一週間後、一カ月後の色味も計算してカラーを選定しています。

カラーによるダメージの心配も、イルミナカラーなら大丈夫!イルミナカラーは通常の美容室で使われているカラー剤に比べて約80%髪へのダメージが軽減されていると言われています!

短いスパンでカラーの色を楽しみたい方にはうってつけのカラー剤です(^^)

 

ハイライトでより赤みを抹殺

!cid_394210EB-E4FF-4501-AB9E-21901E86D065

日本人の黒髪には沢山の色(メラニン色素)が含まれています。個人差もありますが特に多く含まれている色が、「赤」になります。多く含まれている色になるので、なかなか

頑固に、理想のヘアカラーの邪魔をしてしまいます。そんな方におすすめで、僕が普段お客様にご提案させて頂いているのがハイライトやグラデーション☆

髪全体では無く部分的に染めるので髪への負担も少なくて済みます。薬剤のパワーがある程度あるもので染めるので頑固な赤も撃退です。

ただパワーのあるカラー剤は発色があまり綺麗では無い…そんな時にやっぱりおすすめなのがイルミナカラー!髪への負担も少ないメリットはここでも生きてきます^_^

赤みを削った髪に対しイルミナカラーを染めると、よりパーフェクトなヘアカラーを楽しんでいただけます^_^

まとめ

いかがでしたか?Russoグループではお客様のなりたいイメージやデザインに合わせて、髪への負担が最小限なるようにスタッフ全員がカラー剤をチョイスさせて頂いております。

中でも僕の断絶おすすめは「イルミナカラー」です。ヘアカラーの疑問や不安など、お客様からのお声を頂いた事には精一杯自分達の技術と知識、そして分かりやすい説明でお客様にご納得して頂きたいと考えております!

イルミナカラーカラーの特徴

☆透明感を表現する発色が得意

☆通常のカラーよりもダメージを80%少ない

☆やればやるほど綺麗に

☆カラーの色持ちアップ

☆勿論白髪も染まります!

などなど 幅広いデザインの対応が出来るのでお勧めです(^^)

イルミナカラー  7500円 税別

ヘアカラーの事、お気軽にお問い合わせ下さい。

Russo   大阪市城東区中央1-2-23京橋ビルディング1F

TEL  0642556656

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約