《 news/美容アイテム 》

2021.01.10(Sun)

リファのストレート・カールアイロンの長さ別・スタイリング別の選び方について

2020年発売されたリファのカールアイロン。[リファビューテック カールアイロン]

定価¥20000+tax

太さも26㎜・32㎜と2種類あり、去年ストレートアイロンも発売されています。

どの太さ、ストレートアイロンの方が良いのかカールアイロンの方がいいのか、分からないと言う方必見!

長さ別、スタイル別にご紹介させて頂きます☆

リファビューテック カールアイロンについて☆

まず、ご紹介させて頂きます。

リファのアイロンプレートには、カーボンレイヤープレートが使用されており熱の伝わり方がマイルドな為、水蒸気爆発を防ぎ、髪を傷つけにくい構造になっております。

時間が経ってもカールがだれにくく、長持ちします。

重さも軽く温度も上がるスピードが速く凄く使いやすいです。

ショート〜ボブのヘアスタイルには何を使うといい?

ストレートアイロンがオススメ!

定価¥18,000+tax

耳周り、首と火傷したりした経験はありませんか?コテ(カールアイロン)だと熱いプレートが剥き出しになっているので短い髪の毛などを巻く場合に火傷してしまう恐れがあります。

ストレートアイロンだと、耳周りや首などを火傷するのを防ぐことが出来ます。

クセを伸ばしたり、前髪を巻いたりするのにもオススメです!

ボブ〜ミディアムのヘアスタイルはコレ!

カールアイロン26㎜!

少し長さが出てくるとカールアイロンの方が巻きやすくなります。ストレートアイロンより毛先のカールが綺麗につきます。

少し細めになるのでミディアムヘアでふんわり動きを付けたい方は26㎜がオススメです。

ミディアム〜胸上ロングのヘアスタイルにはコレ!

カールアイロン32㎜!

鎖骨より長くなってくると26㎜のカールアイロンだと、くりくりに巻いてしまう可能性が高くなります。32㎜の太さにすると巻きすぎる事なくふんわりカールが作りやすいです。

実際に使ってみた美容師の率直な感想!

温度が早く上がるのは、凄く高評価!そして、軽さにも驚きです!アイロンを通した感じも、滑りが良く、スルスルと巻くことができます。熱の通り方が良いので、硬い髪質のカールが付きにくいお客様でもしっかりカールがつきます。

使いやすくてお値段以上の価値があると思います。

巻きたい、したいヘアスタイルや髪の毛の長さによっても使うアイテムが違ってきますので、一度担当、美容師に相談してみてもいいかもしれませんね!お客様のヘアスタイルに1番おすすめのアイテムを紹介して頂けると思います。

360日程巻いてスタイリングしている西岡からもアドバイスさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約