《 news/ヘアケア 》

2019.01.13(Sun)

オシャレ女子が愛用するN.(エヌドット)ナチュラルバームの使い方

見た事がある!という方も多いはず。雑誌やInstagram(インスタグラム)でもよく見かけますよね。 流行ってるから買ってみた。という方もいらっしゃるかと…。買ったけど使い方が分からない。どれくらいの量を付けたら良いか分からない。など、思ってはいませんか? N.(エヌドット)ナチュラルバームを実際に愛用するRUSSOの西岡が使い方をご紹介致します。

 

まず、N.(エヌドット)ナチュラルバームってなに?

IMG_0948

シアバターが配合されたお肌に優しいハンドクリームにもなるスタイリングワックスの事です。オシャレ女子が良くしている濡れた質感が簡単に作れるのです。
小さいお子様がいらっしゃるママさんにも安心して使って頂いています。

(私もリピートして今4つ目です。)

N.(エヌドット)ナチュラルバーム
2000円+税

 

どのくらいの量を付けたらいいの? オシャレに半分濡れた質感になるセミウェットな質感にする為には

ミディアムで人差し指の爪1つ分を手に取ります。
ショートだとその半分程でスタイリング出来ます。
IMG_0949
次に手のひらにバームをしっかり馴染ませます。ハンドクリームになるので、手のひら全体に固まりが無くなるまで伸ばしましょう。全体に伸ばした方が均等につけることが出来るので簡単で綺麗にスタイリングが出来ます。

 IMG_0950

バームが溶けて無くなったら髪に馴染ませます。ドライヤーで乾かした後、コテでスタイリングする方は先に巻き、その後毛先全体にまんべんなく付けます。

清潔感がないみたいにベタついた様に見えてしまう。と言う方は、少し付ける量を減らし、根元にはつかない様に毛先から少しずつ付けてください。

IMG_0951

毛先につけて手のひらに残ったバームを前髪につけます。

前髪が割れてしまう。と言う方は前髪の毛先2cmのみつけてください。

IMG_0952

残ったバームの量が前髪には絶妙なスタイリング剤の量になりつけやすいです。

前髪はつけすぎない様に意識してスタイリングしてください。
髪の毛の表面だけでなく、内側の髪にもつけてくださいね。広がりやすい方は内側から付ける事で広がり防止にもなります。

実際につけてみたらどんな感じになるのか。

IMG_0953

少し濡れた質感がオシャレで程よい束感が簡単に出せるので、N.(エヌドット)ナチュラムバームをつけるだけでオシャレ女子に大変質!

まとめ

つける量が分かれば後は毛先からつけるだけ!簡単にオシャレウエットスタイリングができる万能アイテムなので、まだ手に入れていない方は是非ゲットされてみてください。
RUSSOにてスタイリングのレクチャーもさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

N.(エヌドット)ナチュラルバーム
2000円+税
  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約