《 news/ヘアケア 》

2019.03.03(Sun)

忙しいママさんにしてほしい!美容師がおすすめする頭皮の毛穴クレンジング!していて損はなし!

皆様、頭皮の毛穴クレンジングって知っていますか?シャンプーで落としきれなかった皮脂汚れ、、、実は残っている事も…。
子育てに追われてしっかり、シャンプーをする時間もなく、泡立てるだけで流していたりしませんか?
心当たりがあるというママさんも多いはず。

そんな方にオススメの毛穴クレンジングをご紹介させて頂きます。

頭皮の状態をカメラで見られた事ありますか?

RUSSOではマイクロスコープがあり、頭皮の状態を400倍のカメラで見ることが出来ます。

IMG_1589


頭皮の状態を実際に見て頂く事で、よりわかりやすくヘッドスパの効果や自宅でのシャンプーの仕方の改善方法を知る事が出来ます。

※マイクロスコープは絶対見ないといけない事はないので、見てみたい!と言う方に見て頂いております。ご興味のある方はRUSSOスタッフまでお声掛けくださいませ。

毛穴のつまりってなに?

IMG_1590

毛穴が詰まると次に生えてくる髪の毛が細くなってしまったり、弱く、抜けやすくなります。皮脂汚れがつまりの原因になるので、頭皮の臭いの原因にもなり、見た目もベタついてしまい、トップのボリュームも出にくくなります。

皮脂汚れにも3段階危険レベルがあります。

〔1レベル  汗見たいに液体の油分〕

IMG_1591

毛穴のくぼみに汗や油分が流れ込んでいる状態です。この時であれば、しっかりシャンプーをすれば落ちやすい状態です。

〔2レベル  液体の油分が固体になる〕

IMG_1592

白い固まりになってしまい、毛穴の角栓として盛り上がってきてしまいます。油分も髪の毛に登って来てしまい、ベタつきも感じやすくなります。トップのボリュームも出にくくなります。

〔3レベル  白く固まってしまった皮脂が黄色く変化する〕

IMG_1593

白く固まった皮脂汚れをほっておくと、黄色く酸化し、こべりついてしまいます。ここまで行くと、なかなか普段のシャンプーでは落ちきれなくなり臭いや痒みも出て来やすくなります。勿論、抜け毛も多くなります。

普段忙しくて、シャンプーを急いでしてしまうという忙しいママさん!!月に1度炭酸ソーダスパで落としていくと良いです。

美容師がオススメする炭酸ソーダスパとは?

高濃度の炭酸水を流していくヘッドスパで小さな炭酸の気泡が毛穴の奥まで入り込み、皮脂汚れをかき出してくれます。

IMG_1594

炭酸の効果で頭皮の血流も良くなり、頭皮環境も良くなります。
定期的に続けてされているお客様からも「炭酸ソーダスパをし出してから、抜け毛が減った!!」と嬉しいお声も頂いております。

お時間も5分で終わり時間がないという方にもオススメです!
【炭酸ソーダスパ ¥1000+tax】

まとめ

なかなか忙しくてシャンプーがしっかり出来ていないかも…というママさん。カットやカラーの際に一緒に炭酸ソーダスパで毛穴のクレンジングもしてみて下さい。たった5分のケアで頭皮の状態も変わってきますよ!
【炭酸ソーダスパ ¥1000+tax】

頭皮の状態を診断させて頂いて、ご提案させて頂いておりますので、是非一度、マイクロスコープで見てみてください。
お客様に合わせた頭皮ケア方法をお伝えさせて頂きます。

頭皮のお悩みはお気軽に西岡までご相談下さいませ。
  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約