《 news/ヘアケア 》

2019.03.17(Sun)

Aujua(オージュア)ソムリエRusso千野の分かりやすいAujua(オージュア)のいいところ!トリートメント編

僕の大好きなAujua(オージュア)!ご存知の方や使って頂いてる方が増えて来て嬉しい限りです!

Aujua(オージュア)の良いところを分かりやすく説明させて頂き、より良さを感じてもらいたいなと思っています。

前回はシャンプーの良いところをお伝えさせていただきましたので今回はトリートメントです!

 

〈ここがいいところ!!ヘアケアトリートメント編〉

IMG_1685

ヘアケアラインは全部で7ライン。

ラインごとの特徴はありますが今回もラインに関係なく共通のいいところをお伝えします!

Aujua(オージュア)トリートメントのいいところは

“繰り返すカラーやパーマのダメージや日々の生活の中でのダメージにも負けず気持ち良い手触りが続くトリートメント”です!

 

1.サロンケアトリートメントの分身!

ドラッグストアーやスーパーに売っている商品は【リンスやコンディショナー】が多く販売されています。

これらの商品は表面的な補修・保護はしてくれますが、髪内部までの補修はできません。

オージュアのアイテムは髪内部までしっかりと補修できる【トリートメント】です。

更に、iDTコンプレックス(毛髪を補修・保護し髪本来の美しさを取り戻してくれる成分)の配合によって、ダメージ保護力も加わって

ご自宅でのトリートメントをするたびに髪の状態が良くなっていきます。

 

2.カラーやパーマ後でも続く、しなやかな質感

カラーやパーマをすると髪の内部の脂質が減少してしまい

しなやかさがなくなってしまいます。

オージュアのトリートメントはこの失われてしまう脂質を髪内部に補ってくれるので

水分保持力も高まり、しなやかさがずっと続きます。

 

3.なりたい質感を実現できます!

7ラインある事でお好みの質感

しっとり・さらさら・ふんわりなどのお好みの質感に髪の状態に合わせて

実現することができます!

 

使用頂くトリートメントで髪の状態は大きく変わります。

ダメージが進行せず、使い続けて頂くとどんどん髪の状態が良くなります。

ラインごとに仕上がりの質感が変わったり、香りが違うので

いろいろ楽しんで頂けるトリートメントです!!

 

〈ここがいいところ!!スカルプケアトリートメント編〉

IMG_1686

スカルプケアラインは全部で4ライン。

こちらは地肌ケアのトリートメントです。

オージュアでは地肌ケアトリートメントをマスクと呼びます。

地肌を覆うというところからそう呼ばれているんじゃないでしょうか(個人見解)!

“髪の根元の軽さを保ちながら地肌をうるおいで満たすマスク”です。

 

1.使えば使うほど地肌をうるおいで満たし、地肌が整うマスク。

iDTコンプレックスの効果により地肌にうるおいを与えながら保護してくれます。

また地肌の状態に合わせて効果成分配合なので使うたびに地肌をケアしてくれます。

 

2.地肌につけやすい、伸びのいいクリーム

地肌につけてマッサージをしてもらう事を想定した伸びのいいクリームです。

使用感が気持ちよくついついマッサージしてしまいます!

http://russo-hair.jp/news/780

 

3.髪の根元の軽さを保ち、なめらかな質感を実現

地肌用のトリートメントは保湿力が高いものが多くどうしてもベタっと重たくなりがちですが、オージュアのマスクは違います!

オージュアのスカルプケアシリーズのマスクは、地肌の保湿はもちろん根元の軽さを保ちながら滑らかな質感を実現。

 

〈ヘアケアトリートメント・スカルプマスクの効果を高める方法〉

 

効果を高めるためのポイントはいかに浸透をさせられるかです!

・ヘアトリートメントの場合

トリートメントをつけたら

“ショートなら1プッシュ(スパチュラ1杯)を髪の毛先

ミディアムなら 2プッシュ(スパチュラ2杯)を髪の中間から毛先

ロングなら2.5プッシュ(スパチュラ2.5杯)を髪の中間から毛先につけます”

そして、しっかりと揉みこみを30秒行う!

IMG_1687

圧をかける事でオージュアトリートメントの毛髪保護成分が毛髪内部にしっかりと浸透します。

揉みこんだ後は髪を毛先に向かって目の大きい櫛で整えます。これで効果UPです。

 

・スカルプマスクの場合

IMG_1688

体温が高まると毛穴が開き浸透が高まります!

なので、しっかりとお湯につかり身体を温めてからマスクでケアしてください!

あとシャンプーの後のお流しはしっかりしましょう!

 

まとめ

オージュアのシャンプーと同様に使い続ける事で、どんどん髪・地肌の状態が良くなていくトリートメントとマスクです。

更にラインごとにオススメポイントはそれぞれにあります!

髪・地肌の状態・お悩みに合わせてオススメさせて頂きます。

是非オージュアソムリエ千野までご相談下さい。

 

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約