《 news/ヘアケア 》

2020.09.27(Sun)

周りから綺麗になった?と言われるお風呂上がりの4つのケア方法!

お風呂上がりの髪の毛のケアはされていますか?

タオルターバンにして放置していたり、そのまま乾かさず、自然乾燥してしまったりしていませんか?

お手入れをしていないと、髪型どんどんパサパサになってしまいます。ダメージもしますし、髪にも艶がなくなり老けて見える事も….。

でも、4つの簡単ケアで髪が見違えるほど綺麗になります。

その4つのツヤ髪になる方法をお伝え致します!

まずお風呂から上がってする事1つ目!しっかりタオルドライ!!

なるべく早く乾かす為にしっかり地肌の方から水分を取り、毛先の水分までタオルで取れるだけ取っておきましょう!

これだけでも5分はドライヤーの時間が短くなりますよ。

その次は栄養分を毛先に入れてあげましょう!・[洗い流さないトリートメント]をつける

髪が濡れている時に洗い流さないトリートメントを、つける方がキューティクルが柔らかくなり髪の毛の内部まで栄養分が浸透しやすくなります。

より、トリートメントの効果を感じやすくなります。

洗い流さないトリートメントは担当の美容師に選んでもらうのが間違いないです!

すぐにドライヤーで乾かしましょう!

自然乾燥してしまう。毛先まで乾かし終えていない。という方もちらほら….。

髪の毛もタオルなどと同じで、生乾きのまま置いておくと菌が繁殖し、頭皮トラブルや臭いの原因になってしまう事もあります。

家の用事があり中々すぐに乾かす時間がない。というママさんも多いと思いますが、なるべく早く、毛先まで完全に乾くまでしっかり乾かしましょう!

ドライヤーの最後は冷風で乾かしましょう!

頭頂部からドライヤーの風をあてて、あげましょう!

そうする事で、温まっていた髪の毛が一気に冷やされ、広がっていたキューティクルも綺麗に閉じ、艶感がアップします!

それと同時に指通りも良くなります!

お風呂上がりにするこの4つのケアをしておくと、次の日の朝のスタイリングが凄く上手くいくようになりますよ!朝大変になるか、夜のうちにケアして艶々の状態で朝を迎えれるか!

あたなはどちらを選びますか?

Russo 大阪市城東区中央1-2-23京橋ビルディング1F

TEL 0642556656

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約