《 news/ヘアケア 》

2020.11.01(Sun)

お悩みに合わせて【オージュアの組み合わせ】をオージュアソムリエがご紹介させて頂きます。

オージュアソムリエ西岡が実際にお客様からのお悩みに合わせてお選びさせて頂いたシャンプー・トリートメントの種類の選び方をご紹介させて頂きます。

オージュアの種類が多くて何を使ったらいいのか分からない….。と言う方、ずっと愛用して下っている方も、新しい組み合わせ方を知って頂けると嬉しいです。

オージュアのシャンプー・トリートメントは別々の種類でも使えるのか?

違う種類を組み合わせて使っても大丈夫です!

お悩みに合わせて、髪の毛用と頭皮用の組合せにしても良いですし、髪の毛のお悩みが沢山ある方は髪のお悩み別の組み合わせにしてもいいかもしれませんね!

まず、理想の髪の毛、頭皮の状態を思い浮かべましょう☆

そこから、今の状態に足りていないケアをしてあげると理想のつやつや綺麗な髪質になっていきますよ!

同じ種類で集中的に改善する方法!

〈ディオーラム〉はこんなお悩みの方にオススメ!

ブリーチをしていて髪の毛がダメージしている。

髪が細くて弱い。すぐに傷んでしまい伸ばせない。

ふわふわとうねりが気になる。年齢と共に髪が柔らかくなってきた。

ディオーラムは私も愛用していますが、使い続けると髪が強くなり、傷みにくくなります。艶感も綺麗に出ますし少しオージュアラインでもお値段が上がりますが、本当にオススメのラインになります。

〈グロウシブ〉はこんなお悩みの方にオススメ!

髪が細くなってきた。抜け毛が多い。白髪が増えてきた。頭皮が赤いと言われた。

グロウシブは育毛効果が期待出来、白髪予防にもなります。お客様でも頭皮の赤みが使い続ける事で青白い健康な頭皮に戻ったお客様もいらっしゃいます!

効果を期待できるアイテムの一つです!

この様に集中して一つのお悩みを解決したい!

と言う方には同じ種類で使って頂くのもありですね。

お悩みが沢山ある方は2種類、組み合わせましょう!

〈クエンチ〉

髪の毛の乾燥が気になる。毛先がパサパサする。

乾燥して広がる。しっとりおさまりよくしたい。

×

〈フィルメロウ〉

コテやストレートアイロンで髪を巻く。その熱のダメージで毛先が硬い。髪がごわつく。元々髪質が硬い。

2つの種類でケアする事で乾燥によるパサつきとアイロンなどの熱のダメージによる髪の毛のごわつき、硬さが一緒に改善出来ます!

〈モイストカーム〉

頭皮が乾燥する。頭皮がかゆい。フケがでる。敏感肌。

×

〈クエンチ〉

髪の毛の乾燥が気になる。毛先がパサパサする。

乾燥して広がる。しっとりおさまりよくしたい。

頭皮用と髪の毛用と組み合わせる事により、頭皮の乾燥と髪の毛パサつきと同時にケア出来ます。頭皮ケアラインを使った事のないお客様もシャンプーだけ頭皮ラインにし、ケアを始められる方も多いです。

スペシャル・トリプルケア★★★

シャンプー〈モイストカーム〉

★頭皮用トリートメント〈モイストカーム〉

髪用トリートメント〈クエンチ〉

という組み合わせ。

先ほどの2種類の組み合わせに【★頭皮用トリートメント】をプラスするケア方法です!

トリートメントの付け方は

1、頭皮用トリートメントを地肌にすり込むようにマッサージしながら馴染ませます。

伸ばせるところまで頭皮ケアトリートメントを毛先の方まで伸ばします。

そして、流さずに!!

2、髪用トリートメントを毛先に重ね付けします。

軽く櫛で馴染ませて頂くと根元から毛先までトリートメントで保湿され、艶感が綺麗に出ます。

最近はこのトリプルケアでより髪の毛を徹底してされる方も多くなってきました。

私もいつもトリプルケアで根元から指通り良くなるようにケアしています!

オージュアラインを上手く使いこなして、理想の髪の毛になるようにケアしていきましょう!

髪質や頭皮の状態に合わせて組み合わせして欲しい!

相談して決めたい!という方はお気軽にご相談下さいませ。オージュアソムリエ西岡がピッタリのケアアイテムをご紹介させて頂きます。

Russo 大阪市城東区中央1-2-23京橋ビルディング1F

TEL 0642556656

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約