《 news/カラー 》

2017.12.23(Sat)

ヘアカラーについて聞きたくても聞けない疑問!おしゃれ染めと白髪染めは何が違うの??

Russoグループでは、二人に一人のお客様にヘアカラーを日々楽しんで頂いております☆ヘアカラーの進化はここ数年で劇的に変化しよりデザインの幅が広がり、美容師のヘアカラーによる表現がよりお客様のニーズに応えてやすくなってきています。

そんな中で先日、お客様から「おしゃれ染めと白髪染めは何が違うの?」 とご質問を頂いたので、カラー知識には自信のあるRusso副店長 内山が 質問にお答えさせて頂きます♪

  白髪染めと通常のヘアカラーをデザインする上で目的が違う

!cid_4E6CFF9A-F4B2-460E-AA4A-A523231F5403

おしゃれ染めには白髪を染めるために必要不可欠な色味ブラウンが少量もしくは配合されていない。

なので色味を発色する上で透明感の邪魔になるブラウンが配合されていないため鮮やかハイトーンのカラーや彩度の高いロートーンカラーもデザインの幅が広いです。

一方で白髪染めには、白髪を染めるためにブラウンの配合量が多く含まれいます。大人女性にぴったりな上品で落ち着いたカラーを得意とします。

☆白髪染めでは明るいヘアカラーは楽しめないの?

!cid_3F8A58CA-E218-4CE8-948E-5194A9787416

まず結論から言うとそんな事はありません。冒頭でも少しお話しさせて頂きましたが、ここ近年のヘアカラー剤の進化は目覚ましく、白髪染めでもある程度の明るいヘアカラー剤で白髪もしっかり染まるという物も多数美容メーカーから発売されており、美容師の技術と知識を組み合わせれば、明るいヘアカラーも楽しんで頂けます。

 

☆デザインカラーで明るさを表現

!cid_5C45E267-C3F9-4106-8E45-58906C215C7B

白髪をしっかり染めたい!でも明るいヘアカラーも楽しみたいという方が増えいます。

そんな方には、根元をしっかり白髪染めてまカバーし、毛先はオシャレ染めでハイライトなどの透明感や明るさが得意なカラー剤で染めてしまえば、両方の目的を叶える方法もあります。

 

 ☆白髪染めとオシャレ染めの髪へのダメージの違い

!cid_5BC88716-7DFC-40E2-996E-6585FA2FD33E

結論から言うと、デザインによるためどちらの方が髪に負担が多いとは言えません。

どちらもお客様の髪の状態やなりたいデザインによって髪への負担が強いカラー剤と負担が少ないカラー剤を目的に合わせて塗り分けています。

【まとめ】

Russoグループではお客様のなりたいイメージやデザインに合わせて、髪への負担が最小限なるようにスタッフ全員がカラー剤をチョイスし、ヘアカラーをお客様に楽しんで頂いております。

ヘアカラーの疑問や不安など、お客様からのお声を頂いた事には精一杯自分達の技術と知識、そして分かりやすい説明でお客様にご納得して頂きたいと考えております!

Russo 内山はそんな方にはイルミナカラーをお勧めさせて頂いております!

イルミナカラーカラーの特徴

☆透明感を表現する発色が得意

☆通常のカラーよりもダメージを80%少ない

☆やればやるほど綺麗に

☆カラーの色持ちアップ

☆勿論白髪も染まります!

などなど 幅広いデザインの対応が出来るのでお勧めです。

・イルミナカラー  7500円 税別

ヘアカラーの事、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約