《 news/カラー 》

2018.05.12(Sat)

イルミナカラーって白髪も染めれるの?という声が大変多いのでお答えさせて頂きます。

SNSでよく目にするイルミナカラー、美容室のメニューにもカラーとイルミナカラー等別で書かれたりしているくらい人気のカラーになるのですが、そもそもイルミナカラーは普通のカラーとどう違うのか、また良くお客様に質問を頂くのですが、【白髪も染めれるの?】この2つについて、今回記事を書いていきたいと思います。

ダメージをかなり抑えれるイルミナカラー

ヘアカラーによるダメージの原因が、髪表面に潜む小さな金属イオンとカラー剤が過剰に反応してしまいダメージが起こるというものでした。そのダメージは、カラーをしたときの8割程といわれていました。
この金属イオンとカラーによる過剰な反応を抑える事に成功したのがこの、イルミナカラーになります!!
ダメージを、抑えれる事により、手触り、艶、色味をより楽しんで頂けるのが人気の秘密です。
イルミナカラーについてはこちら↓↓

http://russo-hair.jp/news/168‬

 

外国人風ヘアカラー♪

IMG_8180

SNS等で一番キーワードとしてでているとは外国人風カラーや透明感抜群等ではないでしょうか?イルミナカラーといえばこのワードというくらい、透明感と発色に優れています。
その秘密は、ブルーとバイオレット。イルミナカラーにはこのブルーバイオレットの色味が入ってます。この色味が、日本人特有の赤やオレンジを打ち消してくれます。
そうすることでとてもキレイに色味が出てきます。この日本人特有の赤やオレンジを抑え込まないと、外国人風カラーといわれる透明感はでませんので、今の流行りのお色にはイルミナカラーはマストアイテムになります♪

 

ここで良くあるお客様のご質問。イルミナカラーでも白髪は染まるのか!?

IMG_8181

答えは染まります!!

イルミナカラーの中でシャドウというお色があるのですが、これは白髪がしっかりと染まります。
このシャドウとイルミナカラーの明るいカラー剤で調合すれば、10レベルの明るさまでならしっかりと染まります。
このイルミナシャドウは他にも利点があり、退色が気になる場合、毛先のお薬に混ぜてあげることで、退色防止にもなります。根元はシャドウを混ぜた白髪染め、毛先はイルミナカラーの組み合わせがオススメです。
この、写真のお客様は根元はシャドウとイルミナカラーのミックス。毛先は一番明るいイルミナカラーで施術しています。

 

そんなに白髪もないけど、少し気になるそんな方にオススメ。

イルミナカラーのヌードというグレーとベージュが混ざったお色があるのですが、こちらは白髪にも色が入り馴染んでくれます。
只注意が必要なのは、しっかりと染まるというより、馴染むという感じになります。少しある程度ならこのヌードで綺麗に見せる事が可能です。なるべくなら白髪染めを使わない方が透明感は得れますので、自分がどっちに当てはまるかわからない。そんな場合は是非ご相談くださいませ。

 

まとめ

白髪はしっかりと染まります。発色 艶 手触り どれをとってもこのイルミナカラーは優れています。またダメージを抑えてくれるのでオススメです。
当店ルッソでも取り扱いしておりますので何でもご相談くださいませ。

通常カラーに+1080円でイルミナカラーに変更が可能です。通常カラーは6500円+税になります。

 

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約