《 news/カラー 》

2018.07.29(Sun)

今さら聞きにくい!?イルミナカラーって従来のカラーとどう違うの?カラーに強い美容師がお答えします。

IMG_9228

最近本当に目にするイルミナカラー。

美容室のメニューにまでなっています。
ここで良く頂くご質問。

イルミナカラーは他のカラーとどう違うのですか?
お客様にその違いを理解した上で是非ともしていただきたいメニューになりますので、そんな疑問やイルミナカラーの特徴等を今回の記事で書いていきたいと思います。

 

イルミナカラーの違い。その秘密は水にある!?

ヘアカラーでのダメージの割合を説明すると、髪を染める過程ででるダメージは2割と言われています。このダメージに関しては、カラーをするも必ず出てしまうダメージです。
残りは、何かというと、見出しにもあるように水なんです。驚きではありませんか?水に含まれている銅イオン(金属イオン)とカラー剤のアルカリが髪表面で反応して、8割分のダメージになります。
これは水道管から水を使ってる限り必ず金属イオンがつくので、仕方がないダメージでした。しかし、このダメージに対してアプローチ出来るカラー剤が作られました!!
それがイルミナカラーです!
このイルミナカラーは、銅イオンを包み込みカラー剤と反応させない特殊な仕様。これにより8割分のダメージを抑えれるので従来のカラーよりかなり髪に優しく染め上げる事が出来ます。

 

日本人特有の赤味、オレンジ味を打ち消してくれる。

IMG_9229

日本人は髪を明るくすると、赤やオレンジが強く出やすい髪質です。従来のカラーで明るくすると、アッシュやマットで赤味が消えるように染めても赤味が残ることがありますが、このイルミナカラーは赤味、オレンジ味をしっかりと打ち消してくれます。
その秘密は、ブルーバイオレットベースで作られているからです。これが赤味やオレンジ味を消してくれます。赤味が消えることで、透明感が増し、流行りの外国人風のようなヘアカラーになります!

 

Instagram等のSNSでイルミナカラーで染めた仕上がりが上がっているのでデザインを探しやすい!

イルミナカラーで染めたヘアカラーは、ほとんどの美容師さんが、ハッシュタグでイルミナカラーと入れているはずです。それくらい検索に出てきます。イルミナカラーで染めるとこうなるというイメージもかなり分かりやすいのではないでしょうか?
やりたいお色の写真をお持ち頂ける事でより理想の髪色になること間違いなしです!!またデザインが効いたヘアカラーのスタイルも沢山あります。こういうのも可愛い等沢山の発見があるはずです!

 

白髪もバッチリ染めれます!

イルミナカラーがでた当初は、白髪をしっかりと染めれませんでした。イルミナカラーと従来の白髪染めを混ぜてするというやり方でした。
しかし、新色のシャドウというお色が出ました。これは白髪もバッチリ染めれる。優れもの。退色が気になる方や、白髪が気になる方にも状態にあわせて使うことで、かなりの要望に答えれるようになりました。
またイルミナカラーの白髪染めは灰褐色のお色味で出来ているので、こちらも赤味を飛ばした白髪染めを楽しんで頂けます。
白髪が気になっても透明感やお色を楽しみたいですよね!そんなときは是非一度イルミナシャドウをお試しください。

http://russo-hair.jp/news/643

 

まとめ

このイルミナカラーはどのお客様にも満足してもらえるような、ラインナップ、発色の良さがあります。
今まで思い通りのお色にならなかった。等、あれば是非試して頂きたいと思います。また繰り返しイルミナカラーで染める事で発色がどんどん良くなるのも特徴です。
まとめると、
イルミナカラーは、ダメージを抑えれる。日本人特有の赤味やオレンジ味を飛ばしてくれる。繰り返しイルミナカラーをすることでどんどん色味が綺麗になる。と本当にオススメです♪

イルミナカラーは、通常カラーに+1080円でさせて頂いてます。

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約