《 news/カラー 》

2019.02.24(Sun)

初めてのヘアカラーはイルミナカラーで決まり!黒髪卒業★蒲生・京橋美容室

4月から新生活がスタートするかたも多いと思います。その前に今までヘアカラーが出来なかったけど
初めてチャレンジしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか!?
Russo でも 2月〜4月くらいまで初めてヘアカラーをされる方も多くご来店頂きます。
僕ら美容師の気持ちとしては新しい自分を発見し魅力を引き出せた事によりお客様自身が実感し喜んで頂けたら、本当嬉しい限りです。

加えて綺麗な髪の毛を出来るだけ大切にしたいと思う気持ちも強く持っています。 だからこそ、初めてのカラーはイルミナカラーをオススメしたいと思います。
ヘアカラー大好き、Russo 副店長内山が 何故初めての方はイルミナカラーがオススメなのか!?を4つのポイントでお伝えしたいと思います。

イルミナカラーの過去と記事
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
http://russo-hair.jp/news/523

http://russo-hair.jp/news/643


黒髪卒業!初めてのヘアカラーは髪への負担が少ないイルミナカラーがおすすめ。

IMG_1390

美容師をしていて髪を傷ませたいと思っている方はなかなかいらっしゃいません。 稀に例外の方もいらっしゃいますが…笑

特に初めてのヘアカラーの方の不安の一つとしてヘアカラーによる髪へのダメージが挙げられます。

髪がダメージするのは分かるけどなるべく髪を痛ませたくない。というのが本音のところ。
僕ら美容師も気持ちは同じです。

だからこそイルミナカラーがおすすめなんです。
イルミナカラーは美容室で通常使うヘアカラーに比べて髪への負担が80%程少ないと言われています。
これは、イルミナカラー独自のマイクロライトテクノロジーと呼ばれるものが、ダメージを圧倒的に最小限抑えくれます。

ダメージが0ではありませんが、

80%髪への負担少ないとは圧倒的にダメージカットです。

これだけでも、イルミナカラーを選ぶ要素としてかなりあるのではないでしょうか。

黒髪卒業!初めてのヘアカラーは透明感が出るイルミナカラーがおすすめ

IMG_1391

 

透明感とは、髪が光を浴びた時に感じる透け感の事でヘアカラーをされていない方でも髪を光にあてると真っ黒ではなくやや透明感を感じる事ができます。

ヘアカラーをする事で光にあてた時の透明感は増幅するのですがイルミナカラーは通常のカラー剤に比べて 染めた時の透明感が非常に感じやすく なります。

一度のカラーでも個人差はありますが イルミナカラーは 柔らかさと透け感を演出してくれます。

 

黒髪卒業!初めてのヘアカラーは色持ちのいいイルミナカラーがおすすめ

IMG_1392

初めてのヘアカラー。希望の色になり満足(^^) と思ったら出来る限りその色を長持ちさせたいですよね!?

ヘアカラーの原理としては染めた日から 退色(色がだんだん抜けていく)が始まります。シャンプーする度にドライヤーをする度に、外に出て紫外線を浴びた時に、髪が摩擦を受けたときになどなど、ヘアカラーの退色の要因は様々です。
仕方がない事なんですが、通常のカラー剤に比べてイルミナカラーは退色が緩やかと言われています。
僕のお客様でイルミナカラーをずっと続けてくれている方がいらっしゃいますが、僕が見ても思いますし何よりお客様自身が今までのカラーに比べて色持ちが良い。
との感想を頂けています。

なので、色持ちも良くしたいかたにもイルミナカラーはおすすめです(^^)

黒髪卒業!初めてのヘアカラーは赤みを抹殺してくれるイルミナカラーがおすすめ

IMG_1393

初めてのヘアカラーでどんな色にしようかな?
ワクワクしながら色を決めたりしますよね(^^)

ここ数年の傾向としてはRusso でも世間でも寒色(アッシュ、グレー、マットなど)が大人気で 外国人風カラーと言われているデザインも寒色系です。

この寒色系の色を表現するのにジャマなのが、日本人の黒髪にもともとある赤みです。

この赤みを打ち消す事で寒色系の色を綺麗表現する事が可能でもちろん通常のカラー剤でもする事も出来ますが、イルミナカラーはカラー剤自体に赤みを削る寒色系の色をベースに作られています。

通常のカラー剤に比べて寒色系の色が表現しやすい、感じやすいです。

特に初めてのヘアカラーの方はまだ黒髪で赤みが沢山残っている状態なので、尚更イルミナカラーがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?僕なりに4つのポイントでお伝えさせて頂きました。

まとめるとイルミナカラーは
髪への負担が少なく、
透明感を感じやすく
退色が緩やかで
赤みを抹殺してくれる

初めてのヘアカラーはどうなるんだろう!?期待と不安でいっぱいだと思います。

僕らの仕事は期待に応えて不安を取り除きお客様のイメージを超える事です。

技術的な事は最善の尽くします。だからこそ、使用する薬剤にもこだわりたい。

イルミナカラーはそれを叶えてくれる優秀なカラー剤です。
初めてのヘアカラーの方に本当におすすめなので、是非ヘアカラーをお考えの方はイルミナカラーを選択して下さいね。


イルミナカラーカラーの特徴まとめ

☆透明感を表現する発色が得意
☆通常のカラーよりもダメージが80%少ない
☆やればやるほど綺麗に
☆カラーの色持ちアップ
☆勿論白髪も染まります!

などなど 幅広いデザインの対応が出来るのでお勧めです(^^)

イルミナカラー  7500円 税別

ヘアカラーの事、お気軽にお問い合わせ下さい。

Russo   大阪市城東区中央1-2-23京橋ビルディング1F

TEL  0642556656
  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約