《 news/カラー 》

2019.03.24(Sun)

現役美容師がお伝えする2019年春イルミナカラーの4つの魅力

2019年もあっという間に春になってきましたね(^^)

Russoでも季節が変わりヘアカラーのオーダーにも変化が…
ずっと不動の人気だった寒色系(アッシュやマット、グレーなど)に暖色系(ピンクやレッド、オレンジ)などの色をミックスする事が増えてきました。 明るさも含めて柔らかさなどの表現が季節を感じます。

そして、なんといっても大人気なのがイルミナカラー。

今やSNSなどでヘアカラーを調べた時に イルミナカラーのワードを見ない日は無いくらい更に需要が高まっています。 Russoでもイルミナカラー導入以来多くのお客様に愛されています。

今回もイルミナカラー大好き美容師Russo内山が、イルミナカラーの魅力をお伝えしたいと思います!

関連記事はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

初めてのヘアカラーはイルミナカラーで決まり!黒髪卒業★蒲生・京橋美容室

暗めがトレンド☆イルミナカラー大好き美容師が教える、今シーズン最旬カラー「2019年秋冬」

2019年春 イルミナカラーはクリニックカラー。

IMG_1724

イルミナカラーの魅力の一つとしてまず一番に挙げられるのが、明度に関わらずダメージが圧倒的に少ない。
通常のヘアカラーに比べると約80%程髪への負担が少ないと言われています。
かつ、イルミナカラーを繰り返し施術する事で、髪が柔らかく見えたり、キューティクルが整い髪の面がきれい。 髪が蘇った感覚になります。

上記でお伝えしている点ダメージが少ない、柔らかく見える、キューティクルが整う、以上の事からイルミナカラーはクリニックカラーと呼ばれています。

2019年春 イルミナカラーは光色

IMG_1725

光色  これはイルミナカラーのメーカーウエラが考えイメージワードなんですが、僕も光色ってなんなんだ!?と思いましたが、日々お客様にイルミナカラーを施術させて頂き、この光色を実感しました。

イルミナカラーをしたあと髪を外の光や室内の光でもですが、光に当てた時の髪の透明度がすごいんです。
透け感と柔らかさがマッチしたような優しい感じになります。
通常のカラー剤でも感じる事もできますが、僕もの体感としては、通常のカラー剤に比べると倍はこの光色を感じる事ができます。

 

2019年春 イルミナカラー 退色が綺麗

IMG_1726

イルミナカラーの特徴の一つで退色が緩やかというものがあります。
退色とはヘアカラーの色味が徐々に抜けていく現象です。イルミナカラーの退色がなぜ緩やかなのかと言いますと、それは染める時に髪への負担を最小限にしているからです。

髪への負担を最小限する事で髪の中にあるタンパク質が無駄に失われていない状態なので、通常のカラーに比べて退色が緩やかです。

かつイルミナカラーはイルミナカラー自体に黄色を抑える効果のあるブルーを全ての色に配合しているため退色が起きた時も黄色味を抑えつつ色抜けしてくれるので退色が綺麗で、長くヘアカラーを楽しむ事ができます。

 

2019年春 イルミナカラーは赤みを抑えくれます。

IMG_1727

Russoのお客様でもヘアカラーの要望として赤みを出して欲しくないと言われるお客様が非常に多いです。

この赤みというのは日本人の黒髪には多く含まれています。
そのため、普通に染めただけではなかなか赤みを打ち消す事が難しいです。
しかし、イルミナカラーはその赤みをかき消しす事が非常に得意です。
なぜかといいますと、イルミナカラーには全ての色味にブルーが配合されているため赤みを包み隠してくれます。
それでも赤みを感じる人におすすめなのがイルミナカラーのフォレスト(ミスティックグリーン)で
染めると、かなり赤みを打ち消す事ができます。赤みの反対色は緑です。
イルミナカラーでも補色を使えばより赤みを飛ばしてくれます。

 

まとめ

いかがでしたか⁇

今回は2019年春イルミナカラーの4つの魅力をお伝えさせてもらいました。

まとめさせてもらいますと

・イルミナカラーはダメージが少ない
クリニックカラー

・イルミナカラーは透明感たっぷりの光色カラー

・イルミナカラーは退色が緩やかで退色の過程も綺麗

・イルミナカラーは日本人の髪特有の赤みを
抑えてくれる効果がある

2019年春を楽しむためにヘアカラーをイルミナカラーで染めてはいかがでしょうか!?
イルミナカラーはRussoではリピート率9割を超える人気メニューです。
また取り扱いも 歴も長年になりイルミナカラーの経験値が高いお店です。
安心して、イルミナカラーでデザインを楽しんで頂けます。

どんな色にしようか、決まっている人も悩んでいる方も、是非お気軽にご相談下さい(^^)

貴方にピッタリなイルミナカラーをご提案させて頂きます。
イルミナカラーカラーの特徴まとめ

☆透明感を表現する発色が得意
☆通常のカラーよりもダメージが80%少ない
☆やればやるほど綺麗に
☆カラーの色持ちアップ
☆勿論白髪も染まります!

などなど
幅広いデザインの対応が出来るのでお勧めです(^^)

イルミナカラー  7500円 税別

ヘアカラーの事、お気軽にお問い合わせ下さい。

Russo   大阪市城東区中央1-2-23京橋ビルディング1F

TEL  0642556656

  • LINE
  • Twitter
  • facebook

今すぐ電話予約 簡単WEB予約